税理士法人STRは、名古屋市に拠点を構える会計事務所。代表の小栗 悟税理士は相続対策や自社株対策の専門家で、多数の著書や講演活動で知られている。年間200件の相続税申告の実績があり、豊富な実績に基づく高度な提案が強み。
税理士法人STRは、税理士の小栗悟が平成4年に設立した税理士事務所です。税理士6名、社会保険労務士、司法書士、行政書士を含む総勢45名のスタッフが所属しており、相続専門スタッフも12名在籍しています。
当事務所のお客様は、中小企業から上場企業まで、規模も業種も多種多様です。当事務所は相続や事業承継などの資産税を強みとしていますので、オーナー経営者の自社株対策や相続対策などを含む、幅広い分野でお客様をサポートしています。
代表の小栗は、銀行勤務の後に税理士の資格を取得しました。大手監査法人で資産税部門の立ち上げに関わった経験があるほか、相続・事業承継に関する書籍の執筆や、講演活動を多数行っています。
現在は年間200件の相続税申告を行っており、特殊な案件に対する豊富なノウハウを蓄積しています。その結果、特に金融機関などから「相続に強い」という評価をいただいています。
また、複雑な土地評価に始まり、会社法、組織再編税制を活用した最新の事業承継対策のご提案ができることが最大の強みです。
当事務所は相続発生後の手続きだけでなく、生前対策から幅広く対応しており、ご提案から実施、その後のサポートまでを責任をもって行っています。
相続対策を考える場合、相続税や贈与税をはじめとする資産税はもちろんのこと、所得税や法人税、さらには民法、会社法といった幅広い法律の知識が必要です。当事務所はこれまでに積み上げたノウハウにより、多種多様なプランのご提案をいたします。
また、併設している行政書士事務所が遺言書の作成から遺産整理手続きまで対応し、相続のあらゆる局面でお客様をサポートできる体制を整えています。さらに司法書士、弁護士とのネットワークを生かし、専門的で付加価値の高い業務を提供できます。
当事務所では、名古屋本部に司法書士法人を併設しており、信託型の事業承継対策を提案しております。
信託契約を利用することにより、自社株の議決権と財産権を分離して経営権は後継者に、財産権は相続人内で平等になるようにするなど、複雑な相続の問題にも解決策をご提供できます。
税理士法人STR、司法書士法人STRともに初回のご相談、自社株対策のご提案などは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
小栗 悟代表
小栗 悟代表とスタッフの皆さん
代表者:小栗 悟(税理士/名古屋税理士会中村支部) 職員数:45名(税理士6名、司法書士1名、行政書士1名)
所在地:名古屋本部 愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1名古屋国際センタービル17F
岐阜本部(岐阜県岐阜市)
Webサイト http://www.str-tax.jp
相続相談窓口:電話052-526-8858