越智聖税理士事務所(愛媛県松山市)は、大手税理士法人で10年以上相続税業務の経験を積み、500件以上の実績をもつ越智 聖税理士が代表を務める会計事務所。提携先の士業や不動産、保険の専門家と協働して相続に関する相談にワンストップで対応する。
越智聖税理士事務所は、税理士の越智聖が平成27年に開業した会計事務所です。事務所には、代表税理士の越智を含む総勢8名のスタッフが所属しています。
代表の越智の年齢は43歳で、顧問先の経営者の年齢は越智の年齢の一回り前後に集中しています。業種としては不動産業、建設業、飲食業、宿泊業、保険業などです。なかには、酪農業、漫画家といった珍しい業種のお客様もいらっしゃいます。
当事務所では、こうした多様な業種のお客様の支援を行うとともに、色々な営業手段を駆使して、相続支援にも力を入れています。
代表の越智は、愛媛県の大手税理士法人で、12年間、相続税の申告業務の経験を積んでおり、開業後も年間10件以上の相続税の申告を行っています。
これまでに取り扱った件数は、相続発生前の対策を含めて500件以上です。
特に、中小企業の事業承継に伴う株式の相続や贈与に関しては、納税猶予を受けるメリットとデメリットを踏まえて方向性を検討し、豊富な経験をもとにお客様や親族に納得していただけるご提案をさせていただいています。
当事務所の大きな特徴は、相続の発生前後における節税方法を提案できることと、税務調査対策を行うことによる安心感をお客様に提供できることです。
節税については、20年の実務経験を活かし、お客様のために1円でも税金を安くできる方法を提案いたします。
税務調査対策は、経験豊富なスタッフが申告書をしっかりチェックすることはもちろんですが、税務調査の選定基準の視点から、代表の越智が税務調査に入られにくい申告書作りを徹底しています。
当事務所は相続相談窓口を設置しており、代表の越智が、なるべく専門用語を使わず、懇切丁寧にお客様の相談に応じています。お客様からは、「説明がとても分かりやすく、対応も親切だった」との評価をいただいています。
また、当事務所は、弁護士、司法書士、行政書士、不動産の専門家及び保険業の専門家と提携して、円滑かつ親身に相続における税金以外の相談にもワンストップで対応できる体制を構築しています。
越智 聖代表
越智聖税理士事務所のオフィス
代表者:越智 聖(四国税理士会松山支部)
職員数:8名(税理士1名)
Webサイト https://satorukaikei.com/
相続相談窓口:電話 089-961-4635
メール ochi@satorukaikei.com