フォーカスクライドグループ(東京都千代田区、新潟市西区、大阪市中央区)は、弁護士・税理士・行政書士などを擁する士業グループ。相続・事業承継専門の3名の弁護士・税理士を中心に、相続・事業承継の法務・税務、MBO、M&Aなど、クライアントに親身に寄り添ったサービスを提供し、高い支持を得ている。
フォーカスクライドグループは、佐藤弁護士が2016年に大阪で創業した法律事務所(2018年に弁護士法人設立)を母体とし、2020年に税理士法人が加わりました。グループ全体で弁護士・税理士含め20名超のメンバーを擁し、相続・事業承継対策については伊藤弁護士、梅田税理士、髙橋税理士を中心に対応しております。
当グループでは、中小・中堅企業の経営者、医師、地主・ビルオーナー様、上場企業の創業者など非常に幅広いお客様へ、相続・事業承継対策の法務・税務のほか、一般企業法務、MBO、M&A、人事労務、交通事故、創業・IPO支援を中心とするサービスを提供しています。最近では、全国の会計事務所との資産税分野における業務提携も開始しております。
伊藤弁護士は、過去に中小企業庁にて中小企業の事業承継支援策、特に事業承継税制の立案・執行を担当した経歴を有し、相続・事業承継の税務・法務を横断的に取り扱う経験を強みとしております。
税理士法人所属の税理士は、資産税業務を専門として10年以上従事し、相続・事業承継案件で数多くのお客様に携わってきました。
当グループは数多くの実績と経験を積み重ねてまいりましたが、取り扱う案件の数を競うのではなく、おひとりおひとりに寄り添う『丁寧で誠実な取り組み』を信念に、常にお客様目線であることを心掛けております。関係各所からのご紹介による相談が多いことは、お客様に安心と満足をお届けできていると自負しております。
税理士法人フォーカスクライドは個人・法人問わず、クライアントの大切な資産の移転・承継・活用に係る税分野(資産税)に特化した税理士法人です。
当税理士法人では資産税の業務を遂行するためには、高度な税務知識だけでなく、お客様の真のニーズを汲み取るコミュニケーション能力が必要不可欠と考えており、お客様とのやりとりは必ず税理士が対応します。
さらに、税務の観点のみの偏った提案とならないよう、グループ内の弁護士をはじめ、外部のコンサルタント、司法書士、不動産鑑定士等の各専門家と一体となり、各専門領域の知見から、お客様の想いを実現します。
当法人に初めて相談される方は、まずはホームページの問い合わせ窓口またはお電話にてご連絡ください。
専門家は「近寄りがたい」「敷居が高い」「上から目線」といったイメージをお持ちではないでしょうか? 当法人は、まずはお客様のお話を伺い、現在置かれている現状を「分析」します。その上でどのような対策を行えるのかを「提案」することを大切にしており、意見の押し付けはいたしません。皆様の「とても身近な相談相手」として、お役に立てればと思います。
まずは皆様が現在抱えているお悩みをお聞かせください。初回面談は無料になります。
伊藤良太弁護士
髙橋大貴税理士
梅田篤志税理士
東京オフィス(東京税理士会神田支部):東京都千代田区神田淡路町1-19-1 木村ビル2階
新潟オフィス(関東信越税理士会新潟支部):新潟県新潟市西区西小針台2-5-4
Webサイト https://fcd-taxoffice.com
大阪オフィス(大阪弁護士会):大阪府大阪市中央区伏見町2-1-1 三井住友銀行高麗橋ビル5階
東京オフィス(第二東京弁護士会):東京都千代田区神田淡路町1-19-1 木村ビル2階
相続相談窓口:お問い合わせフォーム https://fcd-taxoffice.com/contact/
東京オフィス 03-6822-7360/新潟オフィス 025-211-8683
※本書読者の方からのお問い合わせは、お手数ですが税理士法人宛てにお願いいたします。