人手不足解消の新戦略!リモートチーム活用術
人の問題を解決!在宅ワーカー活用の実践ノウハウを徹底解説!
本セミナーでは、「リモートチーム設立支援」を手掛ける株式会社アイドマ・ホールディングス様より、リモートチームの導入メリットや在宅ワーカー活用のポイントについて詳しく解説していただきます。また、実際にリモートチームを活用している税理士法人オーケーパートナーズ代表社員の大久保 俊治 氏をお招きし、具体的な活用事例や導入のリアルな体験談をお話しいただきます。人手不足に悩む会計事務所の皆様にとって、貴重な学びとなるセミナーです。さらに、弊社代表取締役社長の板垣より、会計事務所業界の「人の問題」についての最新情報を提供いたします。ぜひご参加いただき、今後の事務所経営にお役立てください!
こんなお悩みはありませんか
- 繫忙期になると人手が足りない
- 人件費をできるだけ抑えたい
- 今いるスタッフの生産性を高めたい
- 在宅ワーカーの有用な活用法がわからない
セミナー内容

リモートチーム導入について実際に活用されている先生から語っていただきます
- 第1部 会計事務所業界の「人の問題」最新情報
講師:株式会社実務経営サービス 代表取締役社長 板垣 誠
- 第2部 在宅ワーカー活用のポイント
講師:株式会社アイドマ・ホールディングス クラウド・メンバーズ事業部 事業部長兼事業責任者 奥澤 裕人 氏
- 第3部 私はこうして人の問題をクリアした!
講師:税理士法人オーケーパートナーズ 代表社員 大久保 俊治 氏
こんな方におすすめ
- 繁忙期に人手が足りなくなる
- 今のスタッフの生産性がなかなか上がらない
- マーケティングやWEB/SNSにも力を入れたいが手が回らない
- 在宅ワーカー活用の可能性は分かっているがどうマネジメントしたら良いかわからない
インタビュー動画
参加特典
『税理士が知っておきたい 中小企業の財務改善ノウハウ』を1冊プレゼント

講師

奥澤 裕人 氏
株式会社アイドマ・ホールディングス
クラウド・メンバーズ事業部
事業部長兼事業責任者
株式会社アイドマ・ホールディングス に新卒入社後、営業支援事業に従事し中小企業の経営者向けにBtoBの営業体制の構築を100社以上支援。
その後、7つの新規事業の立ち上げを行い、ビジネスモデルの設計から収益化までのスキームをゼロから構築。
「ママワークス」を活用したリモート組織構築支援サービスの拡大に注力し、4年で年商20億の事業に成長させ、労働人口が減少する日本という国において、企業が成長するための新しい経営手法として、約2000社のリモート組織の構築を支援。

大久保 俊治 氏
税理士法人オーケーパートナー 代表社員/税理士
大学卒業後、1995年に千葉銀行へ入社。
1998年に大久保会計事務所に参画。1999年に税理士登録。 2010年に事業承継により所長就任。
2017年に法人化し、税理士法人オーケーパートナーに社名変更。
税理士法人オーケーパートナー
株式会社オーケーサポート21
【町屋オフィス】
〒116-0001 東京都荒川区町屋8-8-7 大久保ビル
TEL 03-3892-4426 FAX 03-3895-7330
【柏オフィス】
〒277-0021 千葉県柏市中央町2-29 CITY COURT K-1 302
TEL 04-7192-7717 FAX 04-7192-7719

板垣 誠
開催情報・受講料
開催日時
4月8日(火)15:00~16:30 オンライン受講
オンライン開催の概要
本講座はライブ配信に対応しています。会場に来場していただかなくても、事務所やご自宅で受講することができます。ライブ配信システムを介して、講師にチャットで質問をすることも可能です。ライブ配信システムは、Zoom Video Communicationsの「ZOOM」を使用しています。
お一人様受講料
無料

主催者情報
お申し込み
概要
人手不足解消の新戦略!リモートチーム活用術
開催日:4月8日
受講形式:オンライン受講
受講料無料
※ 1事務所から複数人でご参加される場合は、お手数をおかけしますが1名様ずつお申し込みください。
※ キャンセルの方は事前にご連絡お願い致します。
※ 一般企業の方のご参加はお断りしております。
※ ご参加は、会計事務所・税理士・士業事務所様のみとさせていただきます。