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オンライン参加者が多数となったため、オンライン限定開催が決定!
さらに、参加枠を大幅に増席し、より多くの方にご参加いただけるようになりました!
経理BPO養成講座【第2期】
経理BPO事業を劇的に成功させる4つの極意
業務フローからAI活用、人材育成まで完全網羅!
講師をお務めいただく竹田清香氏からのコメント
昨年に開催した第1期では、受講者全員から「大満足」との評価をいただきました。「現場で即役立つ内容だった」といった声が次々と寄せられ、改めて経理BPOのニーズの高さを実感しています。一方で、「日程が合わず参加できなかった」というお声も多数寄せられました。
そこで、多くのご要望にお応えして、第2期を開催する運びとなりました。第1期では、質疑応答の時間に受講者の皆様から多くのご質問をいただきました。実務における具体的な課題や悩みに寄り添い、一緒に解決の糸口を探ることができ、受講者の皆様と深く向き合えたことは、私自身にとっても大きな学びとなりました。
第2期でも、受講者一人ひとりの疑問や不安に丁寧に耳を傾けながら、実務に役立つ知識や解決策をご提案してまいりますので、安心してご参加ください。経理BPOの導入を検討中の方や、在宅ワーカーの活用を進めたいと考えている方には、本講座は即戦力として活用できる実践的なノウハウが詰まっています。
「何から始めればいいのか分からない」とお悩みの方にも、明日から使える学びが得られる貴重な機会です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
こんなお悩みはありませんか
- 経理BPOについてもっと知識を深め、業務の幅を広げたい
- 経理BPO事業を始めたいが、「何から手をつければいいのか分からない」と悩んでいる
- フルリモートで在宅ワーカーを活用したいが、採用や運用のノウハウが足りないと感じている
- Notionなど、講座で紹介されるツールを使いたいが、具体的な活用方法がわからない
セミナー内容
受講者の皆様と密にコミュニケーションを図る少人数制の形式! 竹田清香氏が実務で使うNotionテンプレートや経理代行委任契約書ドラフトなど、豊富な特典を特別プレゼント!
- 標準化とシステム選定
・経理BPO業務の標準化の重要性
・経理BPOに適したシステム・ソフトウエアの選定基準
・効率的な業務フロー設計 - Notion活用によるタスクとマニュアル化
・タスク管理の基本/マニュアル化
・日報報告/工数管理 - AI活用とコンプライアンス
・税理士法Q&A
・生成AIの活用(ChatGPT)
・経営管理ソフトによる監査 - 人材育成と管理
・フルリモート業務体制構築手法
・フルリモート人材の採用
・株式会社ファーストアソシエイツの事例
・受講者の皆様からの発表
こんな方におすすめ
- 経理BPO事業に参入したい
- 経理BPO事業の法的リスクについて知りたい
- 在宅ワーカーの効果的な教育方法を知り、業務効率を向上させたい
- テレワーク内での円滑なコミュニケーション方法を知りたい
過去に開催されたセミナー
インタビュー動画
上記写真をクリックすると月刊実務経営ニュース取材記事にリンクします
豪華受講特典をご用意しました!
経理BPO事業を成功に導く実践ツール&サポートが満載!
Zoom・Chatwork導入提案資料
Notionテンプレート
経理代行委任契約書ドラフト
経理代行ヒアリングシート
契約締結時の申し送り事項リスト
講座で紹介したツール導入をご検討の方に、信頼できる担当者をご紹介
全講座終了後、希望者限定で60分間のオンラインアフターフォロー面談を実施
会計事務所におけるNotion活用事例セミナー(講師:竹田清香氏・1万円税込)の半額クーポン発行
講師
竹田 清香 氏
株式会社ファーストアソシエイツ 代表取締役
ファーストパートナーズ会計事務所 代表税理士
大手都市銀行系列の証券会社にてプライベートバンキング事業に従事、中堅・中小企業のオーナーや資産家を対象に、コンサルタント業務に従事。その後、税理士法人での勤務を経て、上場会社の経営企画室および財務経理部に所属し、IPO支援事業に携わる。
2018年には税理士法人アイユーコンサルティングに参画し、2021年に新規事業部立ち上げ2022年分社化、2024年会計事務所設立及び独立現在に至る。
開催情報・受講料
開催日時
【オンライン受講】
第1回目 3月24日(月)
第2回目 3月31日(月)
第3回目 4月 7日(月)
第4回目 4月14日(月)
各講座時間:15:00~17:30【会場受講】
第1回目 4月22日(火)
第2回目 5月15日(木)
各講座時間:11:00~17:00(懇親会あり17:30~19:30予定)
参加形式: Zoomを使用したミーティング形式です。
講師が受講者様の反応を見ながら内容を柔軟に調整しますので、顔出しでのご参加にご協力ください。
懇親会参加不可:会場受講の方のみが対象となります。
後日視聴:各回終了後に動画を共有いたします。
必須持ち物:ノートパソコンをご持参ください。
昼食:2回とも弊社で準備いたします。
懇親会:各回終了後に行われる懇親会への参加は自由です。
・参加の有無については後日ご確認させていただきます。
・費用は5,000円~7,000円程度を予定しています。
・懇親会終了後に請求書をお送りします。
・懇親会会場は池袋駅近くを予定しています。
・後日視聴:オンライン受講で収録した動画を共有いたします。
※注意
・オンラインと会場での受講を併用することはできません。
・どちらかの形式でご参加いただきますようお願いいたします。
・懇親会のみのご参加はお受けしておりません。
リアル開催の会場
会場:株式会社実務経営サービス
東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F
第1期受講者の皆様からの声(一部抜粋)
本日の講座は得るところが多く、大変参考になりました。 資料やヒアリングシートを共有いただけるとのことで拝見するのを楽しみにしております。 出し惜しみなく情報公開いただいて、本当にいいんでしょうか、と思うレベルで、深く感謝申し上げます。
テンプレートを使用したタスク管理が大変有意義でした。このテンプレートを利用して業務運営をしていきたいと思います
業務委託をどう考えていく、竹田先生の報酬の設定が参考になりました。
具体的なお話しと進め方が心に沁みました。社員にも聴かせたい。
現状、タスク管理・工数管理・手順書作成等していますが、作り方や運用方法等がうまく機能していませんでした。Notionを使うことで今までの課題や問題点も解決しながら進めることができそうなイメージが持てました。
在宅ワーカーの活用のバリエーションについて、経理業務以外にも営業やホームページの更新等にも活用できるイメージが持てました。
第1期で開催した懇親会の様子
事例紹介
オンライン開催の概要
本講座はライブ配信に対応しています。会場に来場していただかなくても、事務所やご自宅で受講することができます。ライブ配信システムを介して、講師にチャットで質問をすることも可能です。ライブ配信システムは、Zoom Video Communicationsの「ZOOM」を使用しています。
お一人様受講料
220,000円(税込み)
主催者情報
お申し込み
概要
経理BPO養成講座【第2期】
開催日:
【オンライン受講】
第1回目 3月24日(月)
第2回目 3月31日(月)
第3回目 4月 7日(月)
第4回目 4月14日(月)
【会場受講】
第1回目 4月22日(火)
第2回目 5月15日(木)
受講形式:オンライン受講・会場受講
受講料(税込み):220,000円
※ キャンセルの方は事前にご連絡お願いいたします。
※ 受講票をご持参の上、会場まで直接お越しください。
※ セミナーキャンセルの場合の取消料
3営業日前まで・・・・・・ 無料
2営業日前・・・・・・・・・・ 30%
前日・・・・・・・・・・・・・・・・ 50%
当日及び無連絡欠席・・ 100%
※ 但し、実務経営研究会会員は、2営業日前まで無料といたします。
※ お客様のご都合によるキャンセルの場合、受講料から振込手数料を差し引いた金額をお客様の指定口座へご返金いたします。
※ 1事務所から複数人でご参加される場合は、お手数をおかけしますが1名様ずつお申し込みください。
※ ご参加は、会計事務所のみとさせていただきます。
※ 競合他社、同業者、個人の方からのお申込みなど、当社の判断により、セミナーのご参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 複数名でご参加をご希望の場合は、2人目以降の受講料を半額の110,000円(税込み)で承ります。
ご希望の場合は、弊社までお知らせください。
会場受講
オンライン受講
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