経理BPO養成講座(全5回) 10月 7日~

経理BPO養成講座
受付期間が終了いたしましたので、募集を停止させていただきます。
ご不明な点がございましたら、info@jkeiei.co.jp までメールにてお問い合わせください。

オンライン参加者が多数となったため、オンライン限定開催が決定!
さらに、参加枠を大幅に増席し、より多くの方にご参加いただけるようになりました!

経理BPO養成講座(全5回)

競争激化の中で、経理BPO事業で一歩先を行くための戦略と実践ノウハウを学ぶチャンスです!

企画・設計から運用まで、企業の経理業務プロセスを一括して外部に委託する経理BPO(Business Process Outsourcing)が今、会計事務所の新たなビジネスモデルとして注目されております。ただ、このビジネスは税理士資格が不要で異業種も参入できるため、今後の競争激化も予想されます。大々的に事業展開している企業も既にあり、会計事務所が経理BPO事業を始める場合、そういった企業との差別化が課題になります。そこで今回、財務会計に特化した経理DX代行サービスを主軸として、経理アウトソーシング事業を運営している株式会社ファーストアソシエイツの代表取締役社長でファーストパートナーズ会計事務所の代表税理士である竹田清香氏に、経理BPO事業を成功させるためのノウハウを、5回にわたって惜しみなく解説いただきます。

講師をお務めいただく竹田清香氏からのコメント

本講座では、在宅ワーカーの活用方法を中心にお話しします。当社は全てフルリモートで在宅ワーカーを活用し、BPO事業を展開しています。これからの会計事務所運営において、在宅ワーカーの活用はBPO事業に限らず、より付加価値の高いサービスを目指すために不可欠です。そこで、養成講座ではこの視点からテレワーカーの活用法について具体的にご紹介します。まず、メモアプリ「Notion」を使った事務所のタスク管理について解説します。Notionはメモ作成、プロジェクト管理、タスク管理など多機能なアプリケーションソフトです。当社ではこのソフトを使って、各自が担当する業務をすべてマニュアル化しています。これにより、担当者が突然不在になってもスムーズに引き継ぎができる体制が整っています。本講座では、このタスク管理からマニュアル化までのプロセスを詳しくお話しします。さらに、ChatworkやGoogle Workspace、バーチャルオフィスを活用したテレワーク内での円滑なコミュニケーション方法や、在宅ワーカーの教育方法についてもご紹介します。また、顧問先様への注意喚起や社内体制の構築についてもお話しさせていただきます。最後までご受講いただき、これらのノウハウをしっかり修得していただけると幸いです。是非、皆さまのご参加をお待ちしております。

こんなお悩みはありませんか

  • 経理BPOについて知識を深めたい
  • 経理BPO事業を始めたいが、他社との差別化が難しい
  • フルリモートで在宅ワーカーを上手に活用していきたい
  • Notionの効果的な使い方がわからない

セミナー内容

見出しバナー

経理BPO成功の鍵を握る5つの秘訣:業務フローからAI活用、人材育成まで徹底解説!

  • 第1回目 10月7日(月)

    業務フロー設計①標準化とシステム選定

  • 第2回目 10月21日(月)

    業務フロー設計②Notion活用によるタスクとマニュアル化

  • 第3回目 11月11日(月)

    AI活用とコンプライアンス

  • 第4回目 11月18日(月)

    フルリモート環境構築の手引き

  • 第5回目 12月9日(月)

    人材育成と管理

こんな方におすすめ

  • 経理BPO事業に参入したい
  • 経理BPO事業の法的リスクについて知りたい
  • 在宅ワーカーの教育方法を知りたい
  • テレワーク内での円滑なコミュニケーション方法を知りたい

インタビュー動画

インタビュー記事

上記写真をクリックすると月刊実務経営ニュース取材記事にリンクします

受講特典

  • Notionテンプレートをプレゼント

  • 経理BPOに関するご相談のための特別Chatworkグループへご招待

講師

竹田清香氏
竹田 清香 氏

株式会社ファーストアソシエイツ 代表取締役社長
ファーストパートナーズ会計事務所 代表税理士

大手都市銀行系列の証券会社にてプライベートバンキング事業に従事、中堅・中小企業のオーナーや資産家を対象に、コンサルタント業務に従事。その後、税理士法人での勤務を経て、上場会社の経営企画室および財務経理部に所属し、IPO支援事業に携わる。
2018年には税理士法人アイユーコンサルティングに参画し、2021年に新規事業部立ち上げ2022年分社化、2024年会計事務所設立及び独立現在に至る。

開催情報・受講料

開催日時

  • 10月7日(月)・10月21日(月) ・11月11日(月) ・11月18日(月)・12月9日(月)

    15:00~17:30

受講にあたって
以下の内容をご確認の上、お申し込みください。

重要なご案内
・受講期間中は繰り返し確認可能なようにアーカイブ動画を共有します。
・スキルアップのための課題提出: 各回終了後に出される課題に取り組んでいただき、次回の開始日までにご提出をお願いします。

  • 参加形式: Zoomを使用したミーティング形式です。

    講師が受講者様の反応を見ながら内容を柔軟に調整しますので、顔出しでのご参加にご協力ください。

事例紹介

Chatworkを活用した効率的な業務報告の仕組みを構築
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離れた場所で働くスタッフが連帯感を持てるようにバーチャルオフィスを活用
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Notionによるタスク管理
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Notionによる工数/単価分析
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オンライン開催の概要

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、本講座はライブ配信に対応しています。会場に来場していただかなくても、事務所やご自宅で受講することができます。ライブ配信システムを介して、講師にチャットで質問をすることも可能です。ライブ配信システムは、Zoom Video Communicationsの「ZOOM」を使用しています。

お一人様受講料

  • 165,000円(税込み)

会員特典

主催者情報

主催

株式会社実務経営サービス 所在地:東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F

協賛

ソリマチ株式会社 所在地:東京都千代田区大手町1丁目9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー 東京金融ビレッジ5階

お申し込み

セミナー・見学会概要

セミナー・見学会名:経理BPO養成講座(全5回)

開催日:
第1回目 10月7日(月)
第2回目 10月21日(月)
第3回目 11月11日(月)
第4回目 11月18日(月)
第5回目 12月9日(月)

受講形式:オンライン受講

受講料(税込み):165,000円

※ キャンセルの方は事前にご連絡お願い致します。
※ 1事務所から複数人でご参加される場合は、お手数をおかけしますが1名様ずつお申し込みください。
※ ご参加は、会計事務所・税理士・士業事務所様のみとさせていただきます。
※競合他社、同業者、個人の方からのお申込みなど、当社の判断により、セミナーのご参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン受講

受講票のダウンロードについて

※ご購入後、最後に表示される画面で受講票をダウンロードしてください。ご登録のメールアドレスに配信される「控えのメール」からもダウンロードができます。

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