会計業界では慢性的な「人手」「人材」不足が問題となっており、事務所の成長の足かせとなっている場合も少なくありません。
募集してもなかなか応募がない一方で、正確性を求められる仕事でもあることから誰でもよいというわけにはいきません。
さらに、繁忙期と閑散期があるため、最適な固定費としての人件費(人員数)の見極めも難しい状況です。
講師は、こうした問題に対しての一つの答えとして、「クラウド(在宅)ワーカー」の活用を提案しています。
講師が在籍している株式会社アイドマ・ホールディングスは、正社員242人に対してクラウドワーカー3,062人を営業から管理部門に至るまで配置し組織化し急成長している。
本セミナーでは同社自身のクラウドワーカー活用のマネジメントや組織化などのノウハウを公開していただきます。
更に同社の在宅ワーカー活用コンサルティング「リモート構築支援サービス」も紹介していただきます。
こんな方におすすめ
繁忙期に人手が足りなくなる
今のスタッフの生産性がなかなか上がらない
マーケティングやWEB/SNSにも力を入れたいが手が回らない
在宅ワーカー活用の可能性は分かっているがどうマネジメントしたら良いかわからない
月刊実務経営ニュース取材記事
セミナー内容
会計業界における人材不足問題の背景
クラウドワーカー活用のポイント
~採用から契約までの進め方
~仕事の出し方やマネジメントクラウドワーカーを活用している会計事務所の事例
クラウドワーカー活用で、現在のスタッフの担当社数を倍増させる
参加者特典
①税金支払いクレカBEST3
②クレカ活用もれ法人・個人チェックシート
③後日、大田社長と個別でWEB上で面談・相談の機会が作れます。(1時間程度)
講師
川崎 慧人 氏
株式会社アイドマ・ホールディングス
クラウド・メンバーズ事業部 マーケティング責任者
2018年株式会社アイドマ・ホールディングス入社。
在宅ワークに特化した求人媒体『ママワークス』 の立ち上げに参画し、
会員数34万人の日本最大級の求人媒体までに成長させ、 個人で延べ150社の顧客の課題を解決する。 一方で、責任者としてマーケティング部門の立ち上げを行い、
4年間で月間1500件の経営者との 商談機会を頂くマーケティングチームへと成長させる。
アイドマ・ホールディングス最年少マネージャーに就任。
ママワークス運営部門、 コンサルタント育成部門など各部門の責任者を歴任する。
開催情報
開催日時
5月11日(木) 15:00~17:00 オンライン開催
リアル開催の会場
会場:実務経営サービスセミナールーム
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F
受講料(オンライン参加)
- 無料
実務経営研究会会員特典
実務経営研究会の会員の皆様には、3割引の会員価格が適用されます。お申し込みの際、事前にご案内しているクーポンコードを入力してください(クーポンコードは何度でも利用可能です)。
主催者情報
主催:株式会社実務経営サービス 東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F