INTERVIEW

会員限定記事(BMS Web会員閲覧可)

顧客満足度重視・多角化経営でさらなる成長を目指すさきがけ税理士法人

さきがけ税理士法人 代表 税理士 黒川 明
新宿本部 部長 鳥巣かおり
経営支援部 多摩本部 部長 遊佐かほり
管理課 課長 工藤 栄爾

さきがけ税理士法人
さきがけ税理士法人(本店:東京都多摩市)は、東京都多摩地域でナンバーワンの会計事務所である。創業16年で従業員数100名・売上高10億円規模に成長し、社会保険労務士法人や行政書士事務所などで構成されるさきがけグループを形成している。近年は中小企業をワンストップで支援する体制づくりと並行して、社員教育や顧客満足度の向上、士業以外の事業展開などに取り組んでいる。今回の取材では、創業者で代表の黒川明氏、経営幹部の鳥巣かおり氏、遊佐かほり氏、工藤栄爾氏に、グループの現況やコロナ禍以後の変化、新たな経営戦略などについてお話を伺った。(撮影 市川法子)

この記事を読むためには会員登録が必要です。実務経営研究会の皆様は、ログインすることで記事を読むことができます。会計事務所の皆様は、BMS Web会員(無償)に登録することで、一部の記事のみ読むことができます。

実務経営ニュースの記事を読むためには実務経営研究会への入会が必要です。会計事務所のみなさまは、無償のWeb会員になることで最新号の記事のみ読むことができます。