事務所の理念を社長に伝える究極の営業ツール
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所長の履歴書

「事務所案内+」とは

「事務所案内+ 所長の履歴書」は、士業事務所向けの小冊子ツールです。創刊から20年以上の歴史を持つ会計事務所経営専門誌「月刊実務経営ニュース」の特別号という形式で制作します。通常の事務所案内では伝えきれない所長の思い、事務所経営の理念、中小企業経営者に向けたメッセージをしっかり伝えることが可能です。

「事務所案内+ 所長の履歴書」のサンプル

「月刊実務経営ニュース」は、『会計事務所の成長と発展をサポートする…』をモットーに、全国の会計事務所を回り、事務所経営拡大に成功している会計事務所や、様々な方面に特化した経営を行っている会計事務所を取材・紹介しております。また、会計事務所の業界に関わる様々な企業の中で、会計事務所に役に立つと思われる事業を行っている企業も積極的に取材し情報提供を行っております。

月刊実務経営ニュース媒体概要
  • 発行形態 月刊(毎月25日発行)

  • 発行部数 約4000部(1・8月号は約5800部)

  • 版型 B5版 右開き平綴じ

  • 平均頁数 120ページ

  • 定価 本体1,500円+消費税

  • 創刊日 1999年4月25日 (2017年5月号で通算217号)

  • 主な広告主 EPSON・OBC・ジブラルタ生命・ソリマチ・TKC・プロス・MAP経営・ミロク情報サービス 他(敬称略)

  • 主な読者は、全国の会計事務所の所長・職員(95%)。
  • その他は、業界周辺企業となります。
  • また、本誌を読んで積極的に情報を取り入れようとしている会計事務所は、基本的に顧問先の中小企業に対するサポートを熱心に行っている傾向がみられます。また、そのような会計事務所は、業界の中でも比較的大手とよばれる部類の事務所又は成長期の事務所が多いと思われます。
  • 毎月、全国に現在30,000件前後あるといわれる会計事務所の約1割強の事務所に読んで頂いておりますが、今後さらに発行部数を増やし、3年以内に常時5,000部の発行を目指しております。
  • 上記の情報は、2021年1月25日現在のものです。

リアルな出会いが増えるいまだから
事務所の「想い」を手渡しする

2020年来のコロナ禍は、大きな社会の変化をもたらしました。 そして2022年ウクライナ危機が重なり、それらの影響を直接・間接的に受け、コロナ融資の返済が始まることもあり危機感を持つ中小企業が多いのではないでしょうか。 そういう企業経営者は、「自分の企業経営に関与してくれる」「経営の良い相談相手」「共通した想いや理念」を強く求める傾向が強くなっていると聞きます。 そこで、一歩深く事務所のことをわかってもらう為のツールとして、開発したのが「事務所案内+(プラス)~所長の履歴書~」です。 「事務所案内+」は、事務所の顔である所長の「想い」、「事務所の理念・ビジョン」「夢」を伝えます。 また、「事務所の想いに共感してくれる良質のお客様」との出会いに貢献するものになります。 23年間、800を超える会計事務所の所長インタビュー記事を制作した「実務経営ニュース」編集部が制作する「事務所案内+」をこの機会に是非ご活用ください。

「事務所案内+」が伝える5つのこと

  • 事務所の想い、 経営理念・ビジョン 経営方針

  • 事務所の顔となる所長(代表)の「人となり」

  • 所長やスタッフの顔や 内外装の写真を掲載することによる事務所の雰囲気

  • 他の会計事務所との違い

  • お客様に対する想い

「事務所案内+」5つの使用シーン

  • 商談時に事務所案内と共にお渡しする

  • セミナー・周年イベント等開催時に配布する

  • 名刺交換の際にお渡しする。 ※B5サイズでコンパクトです。

  • 採用面接時にお渡しする

  • 既存のお客様に改めて事務所を知っていただくために送付する

制作の5つの特徴

  • インタビュー形式で行うので、執筆はありません!

  • 月刊実務経営ニュース特別号の装丁で、メディアが制作した感を演出!

  • 芸能人も撮影するプロカメラマンが、キレイに撮影します! 使わなかった写真もデータでプレゼント!

    ※所長の写真の他、事務所内外観、集合写真等も含め数百点

  • 会計事務所を知り尽くした編集部が制作!

  • 多彩なオプションで事務所PRの幅が広がる!

インタビュー内容(例)

  • ① 所長のプロフィール

    ※税理士になろうと思ったきっかけ

  • ② 事務所の沿革

    ※開業・承継のきっかけその当時思い
    ※これまでの変遷

  • ③ 事務所の理念・ビジョン等

  • ④ 主な業務の特徴/地域での差別化されていると思われる業務

  • ⑤ スタッフ育成の方針

  • ⑥ お客様対応の方針

  • ⑦ 今後の事務所の展望

  • ⑧ お客様へのメッセージ

    ~これからお客様になるかもしれない方も想定して

  • 内容はご要望により変更可能です。
  • インタビュー時間は約30分です。写真撮影を併せて60分~90分ほどのお時間で実施いたします。

制作の流れ

製作期間約1ヶ月

※打合せ、日程調整などによって変わる場合がございます。
Step 1
ご発注
Step 2
前金ご請求
Step 3
ヒアリングシート記入
Step 4
取材日日程調整/打ち合わせオンライン
Step 5
インタビュー実施
Step 6
データ共有、編集作業
Step 7
校正 ※原稿チェック
Step 8
校了 ※チェック完了
Step 9
印刷
Step 10
納品
Step 11
後金ご請求

制作費用

  • 44万円(税込、実務経営研究会会員)

  • 55万円(税込、それ以外の士業事務所様)

  • インタビュー・撮影・編集  印刷(B5版フルカラー8ページ/300部)すべて込み!

  • 印刷の紙質はマット110kgです。サンプルでご確認ください。
  • インタビュアー・プロカメラマンの交通費が別途かかります。

オプション

  • WEBページ制作 24万円

  • 4ページ増8万円/8ページ増16万円

  • インタビュー動画制作(1-3分) 6万円

  • 月刊実務経営ニュース 記事掲載 15万円

    ※ページ増の場合追加有り

  • 追加印刷/別途印刷費一覧による

    ※データ修正1箇所あたり1万円

  • オリジナル事務所案内制作 別途お見積り

資料 追加印刷費一覧

単位/円/税込

ページ数
8ページ
12ページ
16ページ
20ページ
24ページ
28ページ
100部
50,960
67,160
70,280
109,360
134,460
157,080
200部
53,420
70,720
73,580
113,140
136,260
160,120
300部
55,940
74,060
76,840
116,920
137,860
163,160
400部
58,440
77,600
79,940
120,680
139,660
166,200
500部
60,940
80,960
83,220
124,460
141,280
169,280
600部
63,020
84,140
86,300
126,320
142,680
171,920
700部
65,160
87,120
89,180
128,200
144,080
174,580
800部
67,040
90,240
92,280
130,080
145,520
177,040
900部
69,180
93,240
95,180
131,940
146,900
179,720
1,000部
71,280
96,440
98,300
133,820
148,340
182,380
1,500部
81,700
111,520
119,240
153,420
172,100
211,420
2,000部
90,720
122,460
136,560
174,340
196,000
240,040
2,500部
112,060
157,180
167,340
219,100
249,080
303,880
3,000部
125,660
178,540
190,740
247,560
282,640
344,400
3,500部
133,760
192,860
207,680
270,360
310,140
376,660

当社について

企業概要

  • 社名 株式会社実務経営サービス
  • 事業概要 会計事務所の経営・営業全般に関する支援事業
  • 代表取締役会長 中井 誠
  • 代表取締役社長 板垣 誠

 

業務内容

「実務経営研究会」の運営

職業会計人および会計業界に携わる法人からなる組織。職業会計人会員の皆様の成長と発展を、事務所の経営・運営という側面からサポートしていくことを目的として設立されました。現在1559事務所・33法人からなっております。(2020年4月1日現在)

 

「実務経営ニュース」の発行

毎月25日に発行。現在発行部数、約4000部(1月・8月号は5800部)。実務経営サービス代表の中井誠を中心に年間300件以上の会計事務所を訪問・取材することで得た、成功体験を持つ様々な会計事務所の具体的な事務所運営方法や経営戦略・顧客拡大法・職員育成論等を中心に編集・製作された実務ノウハウを提供する情報誌。(別途、“BMS NEWS”も会員向けに発信中)

20188月より「WEB版」もリリース!

 

各種セミナー・研修の開催

年間約130回ほど、会員向けセミナーを開催中。(一般の参加が可能なセミナーも多数あります。)従来のような開くだけの片側通行のセミナーではなく、講師の先生を囲み、より具体的な質疑応答が可能なストーミング型のセミナー、研修会を目指しています。

その他、顧客拡大の具体的方法とツールの提供・会計事務所間のM&A業務の仲介・事務所経営のカウンセリング等、職業会計人業界のニーズにお答えできる業務を行っております。

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